行ってきます

何があるわけでもないけれどしんどいなあって
少し疲れてしまった
人と関わることに
人間が存在している世界に

こんな天気のいい日に死にたい
晴れたって雨だって明日の予定はどうせ変わらない

寂しくても苦しくても死にたくても結局生きていける
何があれば生きていけるのか考えてみた
人と関わらなくても生きていける方法を考えてた

やっぱりいろんなところで選択を間違えてきたとしか思えない
あちらを選んだいくつもの私がいくつかの世界に存在してるだろうか

もうじき死ぬみたいな活力で今を過ごす
希望より絶望のほうがよっぽどエネルギーになる
それがどんな方向に向かおうとも
頑張ったら絶望の先に希望がみえるから頑張るんだろうか

死っていうのはある意味では大いなる希望だ
がっちゃんもそう歌ってた

私は誰にも認められたくないし、慰められたくないし、励まされたくないし、貶められたくないし、肯定も否定もされたくない
私は誰のことも認めないし、慰めないし、励まさないし、貶めないし、肯定も否定もしない

君にはわからない、なんて傲慢だ