昨日が未来の欠片なら、明日だって思い出だろう

すべてを許せる人なんているわけない。すべてを許してくれる人なんているわけない。人のいいところに着目しないと生きづらいのは当然だ。すべてが完璧な人なんているわけないし、私の完璧と誰かの完璧が完全に一致することもあり得ない。欠点まで愛せるのは心底好きな人だけだろう。
心が狭すぎて誰も許せない。自分のことも自分の中からしめ出したい。

学生に戻って今が一番苦しいんじゃないかな。人間関係も課題も問題なく、今ぶつかってる困難もとくになく、ただなんとなく苦しい。原因不明の苦痛は原因のはっきりしている苦痛よりも苦痛だ。取り除きようがないから。崖とか行きたいな、って思ってる。絶対そんなことにはならないけれど、とにかく限界を感じるところに行きたい。
人間関係に問題はないけれど、人間と関わることに疲れてしまった。にこにこするのはもうしんどい。全然面白くないし、笑いたくないし、返事もしたくないし、誰にも会いたくない。人間でいることに疲れた。

久しぶりに夜も眠れない。昼間には耐えがたい睡魔がくる。眠剤飲んでたときを思い出す。夢の中で咳をしてて、現実でも咳をしてた授業中。身が入ってなくて申し訳ない。私、なんか駄目な気がするんだ。漠然とした不安がある。未来には不安しかない。惰性でなんとかなるはずがない。心を入れ替えて頑張らないと。

夏期休暇直前にこれか。夏期休暇には誰にも会うつもりない。でも一人だけ会うかも知れない。
こんなこと、誰か一人にでも打ち明けたら蔓延するんだろうな。

ひとりで電車に乗って海にでも行きたいなって考えてるけど、そんな暇と金があるのかは謎。