寄りかかりたい

いい夢を見て、その気持ちのまま起きたときの虚しさ。
私今何もないわけではないのに
いっちょ前に守らなきゃいけないものとかあるのに、
それが全部自分のためのものだったり、失ってもちっとも惜しくないものだったり、本当は捨てたいものだったり、ただの義務だったり。
結局何もないみたいだ。未来のための今なんだって、苦しいよ。

エスプレッソ飲みながらDVD。
わりとすぐに戻る体重計の数字。戻るのは数字だけ。
雨の交差点で「あの車最低やろ。子ども連れて歩いてんのに先行かしたらんのか」っていう男子高校生の会話。
ラーメンの気分なのに食べに行ったハンバーグ。
免許証の更新通知。限定的すぎる免許センターの時間帯。
そうか今年は29年なのか。
いつまでそんな気分でいるつもりだ。もうずっと苦しいよ。

死にたいような生きたいようなぐらぐらした気持ちでいます。

休みが終わります。なんだかんだで学校期間はスマホでもなかなか更新しないと思います。
それではまた。