フィクションに逃げたい。

ローズマリーのベーグルを求めて久しぶりにベーグルカフェに出向いたら更地になってた。

これからどこであのベーグルと出会えばいいの。

 

私はいつも安全運転を心がけている。

現在THE ORAL CIGARETTESにハマっている。音楽がとても好きです。ロックです。

私は日本語のロックを愛しています。英語はまだわからないから。

メロンソーダを見つけたので今日もDVDを観た。

この春に学力の差ができるらしい。

彼女たちはしっかり勉強しているのかしら。

私は明日の夜から課題に取り組もうと考えてもう何日目。

明日も明後日もDVDを観てるんだろうな、きっと。

 

ところで春休みが始まってすぐに旅行へ行ったの。

心の中では本当に嫌だったんだけど、旅行とか。ただの試練でしかない。

しかし、海の幸はとてもおいしくて本当に出会えて良かったと思ってる。

食べ物素晴らしすぎ。住みたい。

でも散歩に行ってくると出掛けようとしたら「なぜそこでひとりで行こうとするの」という指摘を頂きました。全くその通りですが。

散歩はわいわいするものではないし、ここには素晴らしい散歩コースがあるのだし、そしてまだ朝の6時過ぎだし。

しかしまずは一緒にどう?と誘うべきだったのでしょうね。彼女は再び寝ましたが。

協調性協調性。

彼女はいつもいろいろ誘ってくれる素敵な人なので、私も誘うの見習わなければ。

旅行はとても楽しかったです。美味しかったです。ありがとう、お魚さん。

 

久しぶりに地下の本屋さんへ画集を見に行った。

本当は違う本を見に行ったんだけど、吸い寄せられる、画集界隈。

私の好きな画集はローバト・ブルームさんの作品集らしい。まだあってよかった。

彼の絵を見て非現実に思いを馳せる。彼の絵はとても現実的なのだけれど、やっぱり非現実。

色使いとか質感とか、いい。なんの知識もないけれど。

 

勉強のことを考えると憂鬱でしかない。この春休みだけが学生時代に唯一息抜きができる長期休暇だからね、といろんな人に言われてるので、私は頑張るのは4月からにしたい。

音楽聴きながらフィクションに逃げます。