苦しさつらさは人それぞれなんだよね

私が今つらい、昨日死ぬほど死にたかった思いは誰にもわからない

伝えてないからとかじゃなくて、伝えたってわからないんだ

私だって人のつらさ、わかるよその気持ちって思いながら本当はわかってないんだ

昨日の私も別人みたいにもう遠いし、

朝起きて、今日も頑張るかって思えたから、まあそれでいいや

 

でもわかるんだもん

その人のつらさとか苦しさの理由はわからないかもしれないけど、つらいとか苦しいとか、

その気持ちはわかるもの

死にたい人の気持ちとか、自傷しちゃう人の気持ちとか、

どうしようもなくてぐちゃぐちゃしちゃって、たくさん泣いちゃうのとか

じっと我慢して、通り過ぎるのを待つしかないんだ

私はぐちゃぐちゃの時を過ごしてきたから

死にたくなることはあるけれど、暴れたくなるのとか傷つけたくなるのとか、しばらくないから、通り過ぎたのかなって

またいつ来るか知らないけれど

 

これも昨日観た映画の感想の続きでした

誰かの力になりたいなあ

誰かの力になれる自分に甘えたいなあ