実家にいると全く勉強をしなくなる。

明日(というよりは今日)には寮に帰って4日からまた学校なのです。

まだあと少しだけ冬休みです。冬休みでも辛くても死にたくても行くのです。

死なないためにね。

 

しなきゃいけないこと全然できてない。本当自分に甘いな私は。

しなきゃいけないことは、何ひとつしたくないことなんだ。

 

単位を落としたらやめたい。

もちろん自ら落とす気はないが。

やめるときは死ぬときか。

だってこんな人間がやっと何か始めて、人の不安の種だった人間が、不安じゃなくなるかもしれないっていうのに、やめたら不安に逆戻りで、そんな不安の種は摘んどいた方がいいでしょう。

でも頑張るだけ頑張って、死ぬほど頑張ったのに、それでもだめならもういいでしょう。

3年頑張って、3年後まだ消えたかったらそれを選択肢に入れてもいいと思うの。

でも頑張るのは3年だけではだめ。負の遺産だけが残るから。

生命保険に入りたい。

でもそんなお金はない。仕組みもわからない。

新年早々こんなに暗くていいのか。

 

まだ死ぬほど頑張ってない。

今日はもう眠るよ。