今日もよくめげています

後悔ばかりしている

人は基本頭の中の8割は後悔ばかりしているらしい

そんな馬鹿な、と思ったけれど本当かも

毎日したくないことを頑張ってこなしてるなんて信じられない

人間としてちゃんとするってものすごくしんどいものなんだね

今まで放棄していて知らなかった

しかし私は私ではいられない

こんなにも人ってめんどくさいのだな

植物になりたい

 

私が私でいるためには好きなことは続けるべきだ

昔そんな歌があったな

したくないこともしなければいけないが、好きなことをやめる必要はない

 

私はひとりぼっちだなあ、なんて馬鹿みたいかな

でも事実

自分を表現、例えば本音とかを表に出すことができなければ、その人はいないみたいな感じがする

だから私はいないもの

いったいどれだけの人がちゃんと自分で存在できてるんだろう

私は少なくとも10年は一度も本音を誰かに伝えたことはない

ここは本音で書いてる

 

部屋がカビ臭い

冬が来る

私は毎日散歩に行く それが私であるためのひととき

 

さよならって言葉が好きだよ