生きているうちに全てを投げ出すことは実はすごく難しい。だから生きたまま逃げることをせずに自殺を選ぶんだろう。それはきっとそういう戦い方なんだろう。正しいとか正しくないとかはわからないけれど。きっと居場所がない。死に場所しかない。うまく死ねればいいけれど。

 

---

 

この前さ、白髪を見つけちゃってさ、1本、まだ20代なのにさ。ショックで死んでしまいたい。

 

最近は何かと忙しい。説明会にも行ってきたし。私たぶんものすごく間違えた道に来た。

でももう後戻りなんてできない。私は逃げないし死なない。今は。

 

本当は私もかっこよくトランクひとつで旅立つことができればよかったけれど。

現実はそうはいかない。

 

とにかく最初の散財は仕方がない。

 

寮は1口コンロです。ユニットバスです。シャンプーも体洗うのも全部湯船の中? ・・・

毎日お弁当を作ろうと思ってたけど、なんだかとても無理そうだから食堂も利用しよう。コンビニ弁当より安い。

インターネットとは遠い関係になりそう。したければケーブルテレビと個人契約しなくてはいけないらしい。しかも高い。これだったらモバイルwifiのほうがいいのではないかと思い調べてみたけど私にはさっぱりわからなかった。速度とか、下りとか、制限とか、契約内容さえ把握できなかった。

新しくしたスマホではネットはほとんどしない。スマホだと(最近慣れてきたけど)打つのが面倒で。しかしこのスマホにはテザリングと呼ばれるものがついている。一緒に寮に入る子に「ネットどうする?」って聞いたら教えてくれた。これも詳しくはわからないけど、一応このパソコンでもできたから、調べごとくらいならこれでネットすればいいんじゃないと思っている。wifiよりbluetoothのほうが電池に優しいらしい。

最近の機器ってすごいね。このパソコンもう7年くらい使ってるから全然最近じゃないけど、それでもwifiとかついてるんだね。

 

必要なものに運動着・運動靴・体育館シューズと書いてあって、聞いてみたら体育があるらしい。バレーとかするらしい。ええー。

運動着はジャージ。人生で(学校指定以外では)初めてのジャージ。す ごく動きやすい。こんなの着てたら他の服なんて着たくなくなるね。でもす ごく高い。これ着てバレーか。

 

不安しかない。