いろいろ考えることは全部後回しにして、映画を観たりパン屋さんめぐりをしたりして他人をイライラさせるダメ人間生活を存分に堪能してました。俺はまだ本気出してないだけ。少しずつ変わっていかなければなるまい。あくまでも少しずつ。

 

私が決めたおいしいパン屋さんは2店。春にはさよならなんてさみしい。

 

---

 

映画メモ(一部)。

南極料理人 [DVD]

南極料理人 [DVD]

 

おにぎりがおいしそう。

歩いても歩いても [DVD]

歩いても歩いても [DVD]

 

どこかにある現実。でもこれ、創られたものなんだよな。すごいな。

ひとりがひとりとしてしっかり確立してた。みんな存在感があって。感情がきめ細かく描かれてて、現実より現実っぽかった。

間違いなく好きだ。

私基本怖い映像は見ないけど、怖そうもなかったので。なんかちょっと無理矢理な感じがした。

亀は意外と速く泳ぐ デラックス版 [DVD]

亀は意外と速く泳ぐ デラックス版 [DVD]

 

コメディなのに!最後ジーンときた。面白かった。にこにこー。

こちらも現実。こういう映画好きです。

白ゆき姫殺人事件 [DVD]

白ゆき姫殺人事件 [DVD]

 

人間を疑うよね。でも最後は感動した。観てよかった。

運命じゃない人 [DVD]

運命じゃない人 [DVD]

 

ある日の違う人たちの行動。これは、面白い。こんなところにリンクしてる!みたいな。観ながら発見。楽しくなる。

超高速! 参勤交代 [DVD]

超高速! 参勤交代 [DVD]

 

いい人すぎだろ。特に相馬(西村さん)がいい人すぎる。

西村さん草原の椅子でもとてもいい人だったし、いい人が似合うな。

参勤交代は近々続編があるらしいですよ。

全然大丈夫 [DVD]

全然大丈夫 [DVD]

 

声を出して笑います。フッとね。

アマルフィ 女神の報酬 スタンダード・エディション [DVD]

アマルフィ 女神の報酬 スタンダード・エディション [DVD]

 

アマルフィの方が感動する。とにかく黒田(織田さん)がかっこいい。この人こんなにかっこいいなんて知らなかった。音楽がいいよね。BGMが好き。

インスタント沼 ミラクル・エディション [DVD]

インスタント沼 ミラクル・エディション [DVD]

 

加瀬さんがまさかのパンク。しかもいい奴。

一番好きなのは温水さんのところ。特に最初なんて、ある意味ホラーだし。あんなの面白い。

俺はまだ本気出してないだけ スペシャル・プライス [DVD]

俺はまだ本気出してないだけ スペシャル・プライス [DVD]

 

絶賛将来中。おもしろいー。

鈴子がいい子。見習わなくては。

ぐるりのこと。 [DVD]

ぐるりのこと。 [DVD]

 

カナオが翔子を見る眼差しがなんともいえない。優しさとか憂いとか、目で、あんなに表現できるんだなあ。リリーさんがすごい。

途中翔子が狂ったみたいになったけど、あれにはすごく共感した。私にももしかしたらこんな時があったかもしれない、と思いながら見てた。

いい夫婦です。

コメディかと思ってたらとんでもない鬱映画でした。どよーん。

しあわせのパン [DVD]

しあわせのパン [DVD]

 

水縞くんがりえさんのことをとても想ってるのが伝わってきた。パンはしあわせ。

こちらもいい夫婦。

小説を読んでるみたいな映画でした。

 

共通していえるのは、食事のシーンっていいよね、ってこと。

あと、役者さんって本当にすごい。感情を表情だけでこんなに語れるのか。映像の素晴らしいところはここですね。文章では表せない雰囲気がある。もちろん文章でしか表現できないこともあるけれど。

念願だった「アイスを食べながら映画を観る」こともできた。でもちょっとアイスに集中しすぎた。固かった。