その日は遊ぶ日だと勝手に決めて、1日中遊ぶことにした。しかしひとり。

祭りだ。祭りへ行こう。知らない街の祭りだ。もちろんひとりでな。

行ってみたらすごい人でうんざり。もうやめた違うところへ行く、とふらふら歩いてたら何処にいるのかわからなくなる。そしてまさかの腹痛。死にそう。

どこにでもあるイメージのイオンを携帯で検索。5キロ!まあ、大丈夫でしょう、と思っていたら。5キロって歩くとかなり遠い。2~3キロなら結構余裕で歩けるから5キロをあまく見てた。しかも腹痛だしね。

ね、5キロ歩いて行ったらまた5キロ歩いて帰らなきゃいけないの。しかも腹痛。ずっとお腹痛かった。

通りかかった稲荷神社の絵馬に「みんなが幸せになれますように」と書かれてあった。いい願いだけどなんか違う気がする。私は賽銭も絵馬も何もしませんでした。来年どっかに初詣行こう。神社大好き。

祭りばやしが聞こえてきたら駅はすぐそこ!

しんどかった。私確実に10キロ以上歩いたもの。何が1日中遊ぶだ。1日中腹痛だったわ。

遊ぶ時は計画的にしたほうがよい。ひとりでも平気なものがよい。祭りひとりで行って、しかも山車メインで屋台とかあまりなかったから何すればよいのやらって感じだった。ひとりでも楽しめるならば人が多くてもよいでしょう。思いつかない。ヤンソン展終わっちゃってるし。びっくり。試験終わったら遊びに行こう。思いつかないけど。たぶん森がいいと思う。寒そう。とにかく遠く行きたい。

 

どうしてもジグソーパズルがしたい波が来てる。黙々と。笹倉さんの新作欲しい。ジョーシンだとパズル安いんですよ(おもちゃだから)。

私の永遠のアイドル、スヌーピームーミンスヌーピー。部屋には圧倒的にスヌーピーの方が多いが(小学生の頃から好きだしね)。

 

---

 

ぼっちもだいぶ慣れたよね。1枚目奥のパンがおいしい。

コンデジ死にそうだから上の写真は露出+で下は-で撮ってんのに何これどうなってんの。

 

---

 

面接練習がぐだぐだだった。こんなだったら落ちる。