つかの間の夏休み中。地元の図書館の自習室が快適すぎてもう予備校には行きたくない。でもそういうわけにもいかない。まだ内容途中だし。授業受けないと、参考書ではうまく理解できない。でも演習が始まったら毎日は行かなくてもいいかなーって思ってる。駄目人間?演習こそすべき?レベルが違うの。もう何も頑張りたくなーい。駄目人間。

快適すぎると勉強せずに落書きとかするんだよ。だって机広いし仕切られてるし知ってる人は誰もいないし、寝るのにもぴったり。なのに予備校が休みの日は休館日ばかりで、悲しいけれど家では勉強しないから予備校の自習室に通います。

 

---

 

食べ物に関しては自重すると(自分の中で)誓ったのに、今日はパンを何個食べたのかしら!

いろんなお店のくるみぱんの食べ比べとか。前もしたけど、今度は更に違うところ。くるみぱんはお店によってかなり違うよね。下の丸いのが前食べたときものすごくおいしかったけど、今日はクローバーが一番。だけれどやっぱりあそこのくるみぱんが別格。

くるみ以外もおいしい。パン屋さんは行く度に買いすぎる。