何もする気が起きなくてどうしよう。

何もできなかった。

初めて運転して行ったガソリンスタンドで右往左往しすぎたせいで確実に覚えられました(セルフじゃないから)。

だって行く度にニコニコされるもの。思い出し笑い?そうでしょう?だったら何より。

お父さんはよく私に、「ひとりで生きていくには、」という話をしてくれる。この話に特に結論はないのだけれど。

思うのは、お父さんは私に早く自立しろと促しているのではなく、暗に「お前は一生独身なのだから」と言っているような気がする。私の解釈が間違ってるのかもしれないけれど、なんかそんな感じ。

私だって「おやつ食べたいなー」と同じくらいの感覚で「誰か結婚してくれないかなー」と思ってるのよ。現実逃避よ。

+

2015011222124670f.jpg

待ちに待ったアフタヌーンティーのムーミン。でも今は春と夏のために倹約中。クッキーは賞味期限ぎりぎりに食べよう。すごく可愛い。

ムーミンのことを考えてる私に辛さと苦しさが近寄ってこない。今だけかもしれないから存分に味わう。

ムーミンの世界で暮らしたい。