自動車学校へ入校して、わからないことだらけ。

適性検査の解答回収の後に私ひとりだけ名前を呼ばれて残るように言われた時には、いったい何をしてしまったのだろうとすごく焦った。なんかアンケートみたいなところで少し引っかかったみたい。それも、気にするタイプとか落ち込みやすいみたいな内容だったってだけなのに(他にもう少しあったけど)。むしろ他の人たちがそうでないってことが私にはびっくりだ。それともああいうのは正直に書いたりしないものなのか。

技能の試験は10回は落ちるだろうって言い切られた。親に。

そして初めて車を運転してみて。ものすごく大変。難しい。できる気がしない。どうしよう。前も横も見えない。曲がるのが難しい。どうしよう。順番がなかなか覚えられない。どうしよう!

自分の記憶力と要領の悪さを呪ってる。

ロッカーの9番の鍵で必死に6番を開けようと奮闘してた。そんな初日でした。