ゲームをしてる。ゲームってあまりしないからよくわからなくて、買おうと思うたびに色々調べまわる。どんなゲームをしたいかを考えて、探す。前回はパズル。(チューチューロケットはまだクリアしてない。)で、今回は推理系がいいなーと思って探した。でも駆け引きとかはしたくない。

それで今、PSPMYSTというゲームをしている。推理ゲームに分類してもいいかな。私が思ってた推理ゲームとは違ったけれど。

PSP久しぶりに起動した。動いてよかった。発売してすぐに買ったんじゃなかったかな。白が出た時後悔したから。白が良かったって。

MYSTは最初さっぱり意味がわからなかった。なんだこれ、楽しくない、もうできない。と思ってたけど、少しずつ進んでいくうちに面白くなってきた。でもすぐに行き詰る。うろうろしてるだけでもいい。水の音がいい。

推理ゲームには少し手を出してもいいかも。でもゲームはお値段高い割に長く楽しめないのが難。あとゲームしてると同時に本が読みたくなってうずうずする。