昨年完成しなかったジグソーパズルに再挑戦。1518ピース。

まともに仕分けなどをしてみた。

色別でなしに場所別。箱を睨みながらなかなか細かく分けた。二度手間になるけど、この方が組み立てる時間を短縮できるかと思って。結構大きいからそんなに長々と部屋に広げておくわけにはいかない。一応ジグソーパズル用のマットはあるのだけれど使わなかった。

空のところは色と形を参考に手当たり次第。にも拘らず一個もはまらない時がある。ただ単に私が見逃しただけだけれど。と思えば複数はまったりする。おーい。

とにかく難しかった。難しいというかめんどくさいというか。背中がすごく痛くなった。

ちょうど一週間で完成。素晴らしく綺麗。