こたつから出たら自分がいたところが洞窟みたいになるでしょ。そこって普通閉じない?自分の寝てる布団じゃないんだよ、こたつだよ?しかも私入ってるんだよ?

なんかスースーするなと思ってこたつの中覗いたら向こう側がぽっかり開いてたの。向こう側。こたつから出てまわって穴を閉じてまた自分の指定席に戻るの。こんなに寒いのに。どうして閉じないんだろう。どうして。

不思議。不思議。自分がしない行動をする人が不思議でしかたがない。人の気持ちもわからなければ理解力もないので私には不思議ばかり。

理解できないことは理不尽に感じる。被害妄想が得意だから嫌がらせなのかと勘繰る。すごく落ち込んでる。自分が鬱陶しい。無視しようと努めてるけど気持ちが重いから落ち込んでるんだな私、って。自分のことはよくわかる。